ホーム > 颯の日常 > ありがとう

ありがとう

hayate20140617b

2014年6月17日 午前11時30分頃、
颯はお空に旅立って行きました。

休みの家族に任せて出掛けようと思ってたけど、
なんとなく今日はダメな気がして予定を延期、最期を看取ることが出来ました。
それはもういつの間に?ってほど安らかに・・・

颯が生まれて8年3ヶ月、我が家に来て8年1ヶ月、
賢いけどいつまでもテンション高めな颯に振り回されて、
なんでこんな子(犬種)にしたんだろう、と思ったのも昔の話。
苦労も全部含めて、家の中を明るくしてくれる存在でした。

歩き方に少し違和感を覚えたのは今年2月のこと、
何度も検査を繰り返して、5月末には突然余命1~2ヶ月の宣告、
すぐに寝たきりになり、1ヶ月もない短い介護生活だったけど、
たくさんの時間を一緒に過ごすことが出来て本当に良かったです。

お疲れさま、そしてありがとう。

カテゴリー:颯の日常
  1. Waff
    2014年6月17日 15:58

    そっか
    旅立ってしまったのね。
    最期の時を一緒にいてあげられて良かったね。
    颯とjubakoを見てて羨ましくて
    私も犬を飼い始めたのよね。
    おかげで私も幸せをいっぱいもらってます。
    私からも ありがとう。

    • 2014年6月22日 23:23

      前飼ってたウサギの時もそうだったけど、
      比較的家族の都合のいい時に息を引き取るんだよねぇ、
      そういうの分かってたのかなー、と後から思ってます。

      ブログ見ててくれてありがとう^^

  2. 2014年6月17日 21:36

    最近は病犬のお顔になってきちゃったかなぁ・・・と思ったらあっという間のお別れでしたね・・・。
    うちのワンから見て颯くんは1年先輩の同じ3月生まれで、来年はこうなるのかなぁ?と想像しながら日々拝見していましたが、大変残念です。
    フラットは介護生活が短いコが多くて、飼い主さん的にはたぶん楽なんでしょうけど、もうすこし長く一緒に暮らしたかったですよね。
    颯くん、ゆっくり眠りながらお空で待ってて下さいね。
    毎日更新されていたJubakoさん、これから少し張り合いがなくなっちゃいませんか?しばらくは思い出話をアップできたらしてくださいね。

    • 2014年6月22日 23:28

      歩き方がおかしくなった頃は単なる関節炎かなーと思ってたし、最初のMRIでは炎症しか見つからなかったので、また散歩行けると思ってたんですけどね。少しながら覚悟する時間も、お世話できたと思える苦労もあったので良かったのかな?

      まだ今は最近のしんどそうな颯の姿ばかり思い出しますが、元気な頃の写真を見るといい思い出が蘇ってきますね。ぼちぼち落ち着きながら後日談なんかも書けたらと思います。

  3. mizuママ
    2014年6月18日 21:33

    颯君 お疲れ様。
    お空にはレイアもいるから大丈夫!!
    小さい頃のように一緒に遊んで下さい。
    颯君をいつもこのブログで拝見し、レイアの分も頑張ってって祈ってたのに、残念です。
    ご冥福をお祈りします。

    • 2014年6月22日 23:31

      そうかーレイアちゃんいるならきっと寂しくないですね。
      お空できっとすごいテンションで走り回ってることでしょう(^^)
      コメントありがとうございました。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

