寝てる時間長め

2014年6月14日 コメントをどうぞ

hayate20140614

ここ数日、食事はミルクとパンと薄めたポカリ、
少しなら鶏のささみも食べるようだけど・・・
体を起こした時に食べられるものをあげるって感じで。

カテゴリー:颯の日常

寝返りお手伝い

2014年6月13日 コメントをどうぞ

hayate20140613

左から右への寝返りは自分でするものの、
右から左へはちょっと引っ掛かって苦手な感じ。
なので右から左だけは手伝ってあげるんだけど、
すぐに自力で反対に転がってしまうのが困りもの・・・

どうやら右を下にして寝る方が落ち着くみたいだけど、
あんまり長時間続けられても床擦れ出来ちゃうしな。

カテゴリー:颯の日常

少しでも食べて

2014年6月12日 1件のコメント

hayate20140612

いよいよ何も食べなくなってきたなぁ・・・
フードはもちろん、好物だったバナナまで拒否されるとは。
栄養バランスとか高カロリーとかもう言ってられない、
食べられるものなら少しでも口に入れてもらう感じ。

頑張れ〜!

カテゴリー:颯の日常

うまく飲めなくて

2014年6月11日 コメントをどうぞ

hayate20140611

水を飲んだあと吐くことがあるので調べてみたら、
胃炎や幽門けいれんの他に脳内腫瘍ってのを見つけて、
あぁ・・・とちょっと納得してしまう現状が悲しいところ。
元気な時は気にもとめなかった項目なんだけどね。
少〜しずつ飲ませたりして気をつけてる。

カテゴリー:颯の日常

見た目より実用性

2014年6月10日 コメントをどうぞ

hayate20140610

拭くのが大変だから、ってのもあるけど、
おしっこ介助の時に毛が多いと「どこ!?」と見失うこと多いので
少し不恰好だけどお腹まわりの毛を短くしてみた。
まあ冬じゃないからお腹は壊さないと思う・・・

カテゴリー:颯の日常

寝てばかりで

hayate20140609

うーん、ごはんを全然食べないな・・・
昨日の朝、昨日の夜、そして今朝、全く食べないか口をつける程度。
体力的に心配なので、嗜好性の高い果物や肉の缶詰なんかを
間食程度には食べてもらってるけど、バランスは良くないよねぇ。
またいつもの抗生物質で胃腸の調子が悪いってだけならいいが・・・

カテゴリー:颯の日常

骨ばってる

hayate20140608

目の後ろの方、やけに骨がボコッと出てる、
腫瘍とかそういうのでなってる?と思ったけど、
左右ともだから単に痩せてそう見えるのかな?

カテゴリー:颯の日常